Archive for the ‘簡単・ラクして免許を取ろう’ Category

最短で免許取るなら運転合宿免許がおすすめ

自動車教習所に通って、車の免許を取るためには時間がかかってしまいます。
最短でも2ヶ月くらいはかかると言われています。
自動車教習所に通って免許を取った友だちは、半年くらいかかったと話していました。
冬休みや春休みの時期だと入校者が多くなるみたいで、教習の予約が取りにくくなってしまうようですね。
そのため卒業までに時間がかかってしまうみたいです。
でも、わたしはもっと短期間で免許を取ることができましたよ。
わたしが免許の取得にかかった期間は、2週間です。
こんなに短期間で免許が取得できたのは、運転合宿免許を利用したからです。
わたしが利用した合宿では、ほとんどの参加者が14日前後で免許を取得していましたね。
合宿を利用すると免許がすぐに取れてしまう理由は、一日の学科や教習スケジュールがみっちりと用意されているからです。
毎日朝から晩まで、学科や教習を受けなくてはならないので、決して楽ではありませんでしたが、短期間で集中して免許を取ることができましたよ。
昼休みなどの休憩時間はちゃんとあるので、息抜きもすることができるので、ストレスはありませんでした。
お金もあまりかからなかったのも良かったですね。
わたしは、インターネット割引がある運転合宿免許を選らんで参加したので、自動車教習所に通った友だちよりも、100,000円ちかく費用を安くすることができました。
免許取得の費用をできるだけ安くしたいと思っているのであれば、合宿の方がお得だと思います。